中沢けい公式サイト 豆畑の友
ホーム プロフィール・著作リスト 中沢けいへの100の質問 中沢けいコラム「豆の葉」 お問い合わせ
伊藤製作所「豆畑支所」
   
 

で、近況

2011年02月09日(水)

ごぶさたしてました。しめきりがおわらずに移動に突入し、熊本についたのはいいが、しめきりが終わらずに、すべてを、すべてを、うっちゃり出していた。ほんとにスミマセン。きのう終わって(ご存じ「一冊の本」…今回は「法華経如来寿量品」から)はっと気がついたら、告知しなきゃいけないこと、下準備しなきゃいけないこと、相談しなきゃいけないこと、山積みであおーくなっておるので、今はがぶり寄りの気分。←つまりお相撲のニュースはちゃんと追っかけておる。こないだの万事OK、パチンコ依存の人の相談だった。だからギャンブル依存についてちゃんと勉強してみた。つまり帚木蓬生さんの本などを読んでいた。そしたら、あたしの数独はまさにコレ。借金してないだけで、まったく同じであった(ジツはうすうす気づいていた)からすっぱりやめた。あぶないとこだった。そのかわりにおとな買いした「ヴィンランド・サーガ」と「テレプシコーラ第2部」と新刊の「僕はビートルズ」を読んでいたが、これも、こればっかり読んでてほかの本が読めないので、きのう漫画仲間のT浜さんに電話して「へへへへ、おとな買いしたやつがありますぜ」とちくって取りに来てもらうことにしたところだ。これで本が読める。twitterもうっちゃったままになっておった。これからまず告知をする。問題は、ネット依存から抜け出すために、熊本の家はネットにひじょうに行きにくくなってることだ。だからネットは行かずにすんでるが、メールもできなくてこまっている(でもネット依存から生還するほうが大切だから…)。用のある人は携帯に電話ください。スミマセン。

↓前の日記 / 次の日記↑

   
談話室 リンク集「豆の茎」 メルマガ「豆蔵通信」 サイトマップ