中沢けい公式サイト 豆畑の友
ホーム プロフィール・著作リスト 中沢けいへの100の質問 中沢けいコラム「豆の葉」 お問い合わせ
伊藤製作所「豆畑支所」
   
 

Read Cafeと好信楽とカラスウリ

2010年11月24日(水)

きのうは太宰府インター付近が工事中で渋滞ということで、泣く泣く電車で博多にいった。そして薬院大通のRead Cafeで、三角みづ紀ユニットとトークと朗読と演奏。それからF枝さんが歌づけしてくれた「般若心経」をSやかちゃんの声とオルガンで。それから「般若心経」を朗読して、「ライブ万事OK」。Read Cafe、T島さん、M角さん、F枝さん、来てくださったみなさん、ありがとうございました。それにしても、いつやっても楽しくてやりがいのあるのが「ライブ万事OK」。いろんな悩みを聞いた。それに答えた。定期的にやりたい。Read CafeはStarPoetsGalleryのような至近距離だった。至近距離で、人の悩みに触れた。これは、すごいことだ。もちろん、笑いながらだけど。
きのうは薄着で出かけてしまって、電車の中で寝くたれて博多についたら、ものすごく寒かった。しかたがないからそこらの服屋に飛び込んで羽織るものを買った。こないだY子さん(更年期の先輩)に、(ほてりのひどいときは)薄着しすぎて風邪をひくといわれたけど、ほんとにそんな感じ。Read Cafeのあと、好信楽によった。N田さんK枝さん、ひさしぶりだった。きのうはRead Cafeの手打ちパスタについ目がくらんで食べてしまったので、好信楽の非馬肉メニュー(これがうまい)は注文できなかった。残念である。バタ焼きこんにゃくしか味わえなかった。うまかったけど。行きの電車の窓から見たのは、からみついて枯れかけているヤマイモとカラスウリであった。いみじくもRえさんがRead Cafeにもってきてマイクにからみつかせてくれたのは、そんなような、枯れかけて実のなったつるくさだった。

↓前の日記 / 次の日記↑

   
談話室 リンク集「豆の茎」 メルマガ「豆蔵通信」 サイトマップ