中沢けい公式サイト 豆畑の友
ホーム プロフィール・著作リスト 中沢けいへの100の質問 中沢けいコラム「豆の葉」 お問い合わせ
伊藤製作所「豆畑支所」
   
 

ひさしぶりです

2012年06月03日(日)

ずっと書いてなかった。忘れておったのだ。忘れると忘れるものだ。twitterにもずいぶん行っていない。ネットから遠ざかっていたわけではないのだが。来週から10日ばかりの旅に出るので、仕事をやりだめている。あと3つ。でもまだやらなくていい仕事を先にやってしまって、やらなくちゃいけない仕事にまだ取りかかってない。きょうズンバで左足のふくらはぎを傷めた。足を後ろに出すときに、いつもは気をつけて重心がかからないようにしているのだが、きょうはほかのことに気を取られており、思わずめいっぱい重心をかけてしまって、なんかそのへんの筋肉がぴきーーーっと。少し休んで、二曲くらい飛ばしたあと、またゆるゆると参加したら、なんとかできたようなできなかったような。あしたのズンバは行けないかもしれない。あさってのズンバも行けないかもしれない。しあさってのズンバもどうかわからない。書いてない間に、実はすごく嬉しいことと悲しいことがあった。嬉しいことというのは、昔知っていた人と(電話で)再会したのである。電話でインタビューされていて、実は……といわれて、ええっと驚いたのなんの。忘れずにいてくれた、インタビューしてくれたということがほんとに嬉しかった。悲しいことというのは、某誌編集者のSさんが異動してしまったことである。長い間、待たせて、じらせて、はげまされて、(ぜんぜん書かないから)どうかつもちょこちょこされて、ナニワ金融道の桑田さんと顧客の一人みたいにつきあってきた。親孝行したいときには親はなしということわざを思い出した。ほんとに悲しくてたまらない。

↓前の日記 / 次の日記↑

   
談話室 リンク集「豆の茎」 メルマガ「豆蔵通信」 サイトマップ