中沢けい公式サイト 豆畑の友
ホーム プロフィール・著作リスト 中沢けいへの100の質問 中沢けいコラム「豆の葉」 お問い合わせ
伊藤製作所「豆畑支所」
   
 

旅とタケと父の駐車場

2012年02月21日(火)

「木霊草霊」おわらせて「犬心」おわらせて「万事OK」おわらせて、さーーーあしたの旅の用意をしておる。明日はちょいとそこまで行くだけなので、しかも、朗読用の本はたいていJフリーのところにあるので、持って行かなくていいのだ。つまりあしたから数日はJフリーのいる西ミシガン大学とJイエルたちのいるノートルダム大学に巡業に行く。ものすごく寒いと脅かされていたけど、記録的な暖冬で、しらべてみたら、こないだの熊本くらいだ。たいしたことはない。でもダウンはいるかも。今は、iPodを更新している。この頃はCharles Ivesしかきいてないので、iPodに入れ直す必要はないのだが、まあ旅の前の儀式である。あ、しかしY浦さんのヨハネをこないだ新規に入れたので、それは聞きたい。パスポートとかグリーンカードも持って行かなくていい。東京行くよりずっと気楽である。ただ、着いた先で漫画かえないから、行き帰りの本を持って行かなくてはならない。さっきS村さんから電話があって、熊本で今まで借りていた父のマンションの駐車場が諸般の事情で、今月までといわれたそうだ。ショックである。管理人さんに電話して事情をきいたり、S村さんと相談したり、たいへんであった。きょう散歩中にタケがおしっこしながら足腰が立たなくなって、ずるりと転んで、両後足をひらいたかっこうで、こっちを見ておった。父の転んだときとおんなじ顔をしておった。だいじょぶ、だいじょぶとはげました。でもその他はタケは、このごろ少し元気で活発だ。以下は「犬心」の次の号にかいたのでそちらを。←宣伝。ああ明日、4時半にうちを出て行かねばならない。起きたくないし、そもそも寝たくない。

↓前の日記 / 次の日記↑

   
談話室 リンク集「豆の茎」 メルマガ「豆蔵通信」 サイトマップ