中沢けい公式サイト 豆畑の友
ホーム プロフィール・著作リスト 中沢けいへの100の質問 中沢けいコラム「豆の葉」 お問い合わせ
伊藤製作所「豆畑支所」
   
 

携帯メールとうなぎとB級グルメ

2011年12月24日(土)

そういえば、携帯のメールアドレスを変えた。といってもそれはほとんど使ってないので、M子と業務連絡するか、従弟と業務連絡するかくらいしか使ってないのであるが、成田に降り立って携帯をつけたら、出てくるわ出てくるわ(う、思わず中原中也から声をお借りしたかも)1000件メールが出てきて、ぜんぶジャンクメールで、消したけど、消すそばから、20、40と入ってくる。Nちゃんちについてその足で、念願のうなぎ食べに行った、野田岩というところ。そのあいだにもメールは入り、食べてる間にもメールは入るのだった。それでついに前のアドレスよりうんと複雑でドットやハイフンや数字だらけのアドレスを作ってそれに変えた。ジャンクメール、話にはきいていたけど、ひどいものだ。そういえば、あたしの最初のメールアドレス(携帯のじゃなくて。アメリカのだった)は、最終的に一日に何百となくジャンクメールが入ってくるようになって別のに変えたのだった。で、ねんがんのうなぎはうまかった。白焼きはいまいち好きになれなかった。煮こごりもうまかった。父に、熊本のうなぎ食べに行こうよーとこないだから誘っているのだが、子どもの頃よく登亭といううなぎやに連れて行ってもらった記憶があるのに、「おれうなぎはあんまり食べたくない、それよりB級グルメのほうがいい、やきそばとか、たこやきとか」というのであった。で、たまたまあたしは「う」といううなぎ漫画だけじゃなく「めしばな」というB級グルメ漫画も読んでいるところだったので、反論できないのであった。そういえばまだ今回は、薄皮クリームパン食べてない。

↓前の日記 / 次の日記↑

   
談話室 リンク集「豆の茎」 メルマガ「豆蔵通信」 サイトマップ