中沢けい公式サイト 豆畑の友
ホーム プロフィール・著作リスト 中沢けいへの100の質問 中沢けいコラム「豆の葉」 お問い合わせ
中沢けいコラム「豆の葉」
   
 

ミスサイゴンのチケットをゲット

2016年10月16日(日)

お誕生日に息子夫婦にお花をもらったの。
来月、息子夫婦と帝劇へ「ミスサイゴン」を見に行く約束をしちゃった。市村正親さんのエンジニアはこれが見納めかもしれないんですって。チケットをゲット。ミュージカルでは日韓の歌手がひとつの舞台に出るのはだんだん当たり前になっているみたい。キム役にはトリプルキャストでキム・スハが、ジョン役ではダブルキャストでパク・ソンファンが出演している。市村正親さんが「ジーザスクライススーパースター」や「エクウス」で新進気鋭のミュージカル歌手として注目された70年代後半には考えられなかった配役。その頃、韓国は軍事独裁政権の国でしたから。後に部下によって暗殺される朴正煕大統領も、まさか娘の朴槿恵さんが大統領やるなんて思ってなかったでしょうけど。
 そのうち、「ミスサイゴン」ならぬ「ミスピョンヤン」みたいなミュージカルを誰かが書く時代がくるのかしら。それとも「上海・ソウル・東京の3都市物語」みたいなのができたりして。そんなことを考えていたら「上海バンスキング」が見たくなってきた。

最初のお誕生日

2016年10月06日(木)

遠い昔になりました。

   
談話室 リンク集「豆の茎」 メルマガ「豆蔵通信」 サイトマップ