中沢けい公式サイト 豆畑の友
ホーム プロフィール・著作リスト 中沢けいへの100の質問 中沢けいコラム「豆の葉」 お問い合わせ
中沢けいコラム「豆の葉」
   
 

伊藤さん、生きてま〜す。

2009年10月28日(水)

 ええと家のリフォームをしている間に、今年のお誕生日が過ぎてしまいました。50歳になったの。それで弟のお嫁さんがお祝いの電話をくれました。

 でも、家の中はまだむちゃくちゃです。それに、家具屋さんが家具の寸法を間違えて、洗面所の棚がまだ設置できてません。今週の金曜日に設置してもらえるとのことでした。住んでいるままのリフォームだから、荷物をあっちへ運び、こっちへ運びで、なぜか右足の付け根がずきんと痛み出しました。いきなりずき〜んと来るの。すぐに収まるのだけど、その時はびっくりするぐらい痛い。で、バンテリンを貼ってみました。これがうまく効いてくれたので、今はなんでもなくなりました。

 なぜか温泉に行きたいと思ってます。それから、静岡県島田の大井川にかかる蓬莱橋を渡りたい。大井川鉄道を走っているSLにも乗りたい。ミシュランの京都、大阪版を買ってきたら、かぶら蒸しとふぐが食べたくなった。あと、京都の「うるわし屋」さんから蒔絵展の案内が届いていたから、それも見に行きたい。大阪の松竹座と京都の南座で芝居を見たい。「アバンチュールはパリで」という韓国映画と「私が出しましょう」という森田芳光監督の映画が見たい。両方とも公開中。やりたいことはいっぱいだけど、家の中がめちゃくちゃなの。

とりあえず

2009年10月27日(火)

 伊藤さん、生きてますよ!

 しばらくここへ入らなかったので、パスワード忘れてました。じゃ、また、あとで。

   
談話室 リンク集「豆の茎」 メルマガ「豆蔵通信」 サイトマップ